この度県では、米沢市及び高畠町に2月3日から2月20日までの期間「まん延防止等重点措置」が適用されることが決定しました。

 本会では、同期間の感染防止対策の趣旨を踏まえ、次のとおり施設利用補助券の交付を一時停止します。特別加入者(退職会員)の皆様におかれましては、御理解と御協力くださいますようお願いいたします。

1 まん延防止等重点措置適用区域(山形市、米沢市、高畠町及び庄内地域)の特別加入者(退職会員)について、施設利用補助券の交付を一時停止します。

2 まん延防止等重点措置適用区域(山形市、米沢市、高畠町及び庄内地域)以外の特別加入者(退職会員)及び契約施設について、重点措置適用区域以外の特別加入者(退職会員)が、重点措置適用区域以外の契約施設を利用する場合、施設利用補助券を交付します。

3 その他、
県内のその他の市町村に対して「まん延防止等重点措置」の適用が決定した場合は、対象市町村の特別加入者(退職会員)及び契約施設について、施設利用補助券の交付を一時停止します。

※交付を再開する時期については、県内の感染状況、県の同感染症に対する対応状況を踏まえて判断し、再開にあたっては、本会ホームページでお知らせいたします。